よくあるご質問(FAQ)

 

Q メールが届かないのですが

A さまざまな理由によって、お客様にメールが届かないケースがございます。
3営業日以内にメールが届かない場合は
お手数では御座いますが、以下の点をチェック願います。

  • 登録したメールアドレスが間違っている
  • メールボックスが一杯である
  • メールソフトで迷惑メールに振り分けられている
  • メールソフトやセキュリティソフトで受信拒否の設定がされている
  • プロバイダ・メールサービスによって迷惑メールに振り分けられている
各プロバイダ・メールサービスによっては、誤って迷惑メールと認識されてしまう場合があります。
メールが正しく配信されるよう各プロバイダのWebサイトから手続き願います。

また、auをご利用の方はこちらもあわせてご覧ください。
PCからau携帯(@ezweb.ne.jp)にメールが届かない事象について(PDF要)
受信リストの設定